ファミリー引越センターなどで引越し経験あります!

 

ファミリー引越センターで見積もりをした後、引越しを無事終えられました。

 

荷物を指定の場所にしっかりおいて下さり、とても助かりました。

 

以前引越しをしたのは4月頭の繁忙期でしたが、営業さんに交渉したら、本来は出来ない時間指定出来ました(タイミングがよかったのもあります)
事前に段ボールを持って来てくれて、自分で当日までに詰めておくプラン。

 

布団袋もありました。

 

マンションから、一戸建てへ、同一県内、隣の市への引っ越しでした。

 

引っ越しスタッフの方は男性二人。

 

大手でよく見かけるユニフォーム姿ではなく、私服にエプロン。

 

正直、見た目も話し方も接客には向いてなさそうな二人でしたが、ちゃんと時間通りにきたし、テキパキと荷物を運んでくれました。

 

ただ一つ、このダンボールはこっち、あれはそっちと指示を出していたにも関わらず、2階に運んでもらった段ボールはほとんど一つの部屋に置いてあったのは、後で気がつきガッカリしました。

 

引っ越ししてから数日後に段ボールは引き取りにきてくれました。

 

いろいろと気にする人には向いてないかもしれませんが、安くてシンプルな引っ越し業者だと思いました。

 

ちなみに某大手業者の見積りの半額くらいでした。

 

今、私の住んでいるところは電車の走っていない(駅の無い)ところで、高速道路のICまで車でだいぶ時間のかかる場所です。

 

交通の便でいうと、今住んでいるところは不便なので住みにくいと思います。

 

また、都会すぎる場所だと、交通量が多い、敷地が狭い、子供が遊べる場所が少ないなど、子育てしている身としては生活しにくいです。

 

そういう意味では、繁華街に近い場所も住みたくないです。

 

飲みやさんが多い、夜に人が集まるところは住みにくいです。

 

オススメの引越し先3選

 

京王線笹塚駅

新宿駅まで一駅という好立地な場所で、都営新宿線とも直通の電車もあるので、どこに行くにも便利だと思う。

 

駅前は新しく改装されたが、駅前の商店街はどこか懐かしい雰囲気が残っている。

 

スーパーやドラッグストアなども充実しており、日用品の調達もしやすいと思う。

 

コンビニも多く便利である。

 

徒歩圏内には幡ヶ谷商店街もあり、その日の気分で買い物スポットを選ぶことができる。

 

美味しいお店や隠れた名店も多い。

 

駅の近くには図書館や公園もあり、学校もあるので、子育て世代も住み易い環境だと思う。

 

熊本県水俣市

 

ファミリー引越センターの見積もり料金を下げたい

 

医療費無料が中学卒業までだから助かる。

 

子育て世帯に優しい町で、近隣の市よりは住みやすい。

 

保育園、幼稚園は定員割れでいつでも入れるし、市から補助が出て保育料が安い。

 

裕福な家庭が多く、親切な人が多い。

 

主要な都市に一時間ほどで行けるので、新幹線で通勤通学している人もいる。

 

市民の為の政治をする議員がたくさんいる。

 

その議員のおかげで改善された事が多数ある。

 

クリーンな政治を掲げていて、議員報酬を辞退する政治家もいます。

 

埼玉県さいたま市 京浜東北線 浦和駅

駅前が栄えており、交通量もある。

 

買い物にも徒歩で行ける事が魅力的。

 

駅周辺も整備がされて綺麗で、病院なども近くにある。

 

土地もそんなに高くはないし、一軒家も建てやすい。

 

また、駅が新しくなったので綺麗だし、都内にも出やすく便利であるから。

 

都内にも近いわりに、ごみごみしていないところも魅力的。

 

電車・バスなど沢山出ているので、子供の学区も選べていいと思う。

 

最後に、治安も良いので総合的に住んでみたいと思った。

ファミリー引越センター体験談とその後の引越しについて

 

急ぎの引越しとなってしまったため、なるべく安価で行って頂けるところを探しておりました。

 

見積に来て頂いた営業の方の対応は非常に気持ちの良いもので見積を取って頂いてから4日後に引越し作業を行って頂けるよう手配をしていただき、尚且つ予算内に収まるように見積も出して頂くことができました。

 

また、当日の作業員の方の印象も良くテキパキと作業していただいた為安心してお任せができました。

 

引越し元はアパートの二階だった為、家財に傷がつくということも覚悟していたのですが運んで頂いてから確認すると傷一つなく綺麗な状態だったので丁寧に運んで頂いたということがわかり、次回もお任せしたいと感じられる引越し業者様だと思いました。

 

数年内に引っ越す予定があるなら、極力持ち物は少なく生活する方がいいと思います。

 

ファミリー引越センターの見積もり料金を下げたい

面倒ですが、見積りは数社にお願いした方がいいです。

 

値段交渉が出来ます。

 

我が家は上記の引越し後、更に引越しをしました。

 

その際、ハウスメーカー提携の会社が最安ではあったのですが、時間指定が出来なかったので、指定が出来るSOCIO引越センターに決めました。

 

営業さんも当日のスタッフさんも誠実で安心してお任せできましたよ。

 

ハウスメーカー提携の業者の話をしたら、値段の交渉材料にはなり、値下げして頂けました。

 

食器類は衣類に包むと梱包材などのごみも出ず楽です。

 

衣装ケースにもともと収納してある衣類で、食器を挟むようにしました。

 

テレビで見たのですが、平皿が多い方は雑誌で挟むのもいいみたいです。

 

段ボールには何が入っているか大まかに書くのと、上の面だけではなく、横にも書いた方がいいと思います。

 

どこに運んで欲しいか段ボールに書いていたのですが、あまりそこは見てもらえませんでした。

 

ちゃんと打ち合わせすれば出来たかも。

 

更新履歴